宿命の十二大従星を求めてみましょう。

先ず 十二大従星ってなんでしょう。
一番わかりやすいのが「パワー」です。十二大従星が持っているパワー数が大きい程 パワーは強くなります。

季節の変化とか物事の盛衰を人の一生に置き換えたものであり 人の一生を区切ってそれぞれの年代を星に表したものです。
心の状態や性格、家族の中での役割、才能を伝えてくれる星で 一生を3分割し 現れる3か所の位置により
人生のその時期がどの様なものであるかを教えてくれます。

大まかに分けると下記の様になります。

@ 初年期・・・生まれてから20歳代まで。

A 中年期・・・30歳代から50歳代まで。

B 晩年期・・・60歳代から死ぬまで

どの様に求めるのかを説明しましょう。
必要なのは  あなたの生年月日です。

例えば2013年2月14日生まれの女性だったとしましょう。

先ず 自分の日干支を割り出します。
後程詳しい求め方にリンクしてご自分の日干支を出して頂きますが話を早く進めるために ここでは記載します。

「辛亥」が日干支となります。この日干支の十干である「辛」を使って十二大従星を求めて行きますよ。

次はこの例題の女性は何年(なにどし)生まれでしょうか? 皆さん ご自分の生まれ年はさすがにご存知ですよね?
ただ 気をつけなくてはいけない事がありました。
※1月1日から節分までは前の年の生まれになります。つまり2013年2月1日生まれの人は巳年ではなく辰年うまれとなります。
該当する方は充分 注意なさって下さいね。

では あとは生まれた月の12支を求めます。誕生日が何月何日かを下記の表で見て月の12支を求めます。

12月7日〜1月5日子月
1月6日〜2月3日丑月
2月4日〜3月5日寅月
3月6日〜4月4日卯月
4月5日〜5月5日辰月
5月6日〜6月5日巳月
6月6日〜7月6日午月
7月7日〜8月7日未月
8月8日〜9月7日申月
9月8日〜10月8日酉月
10月9日〜11月7日戌月
11月8日〜12月6日亥月

※ 年によって月が変わる日付けが異なるので心配な方はお尋ねください。

では あなたの生まれた年の12支と生まれた月の12支が分かりましたね。
あなたの日干支はお分かりでしょうか?
分からないあなたは←ここをクリック

これで年・月・日全ての12支が分かりました。この12支とあなたの日干支の天干である十干を掛けて行きます。
また下記の表を使ってご自分の十二大従星を3つ探してみて下さい。

12支(年・月・日)\十干
子年・子月・子日天洸星天胡星天報星天馳星天報星天馳星天極星天貴星天将星天禄星
丑年・丑月・丑日天南星天堂星天印星天庫星天印星天庫星天庫星天印星天堂星天南星
寅年・寅月・寅日天禄星天将星天貴星天極星天貴星天極星天馳星天報星天胡星天恍星
卯年・卯月・卯日天将星天禄星天恍星天胡星天恍星天胡星天報星天馳星天極星天貴星
辰年・辰月・辰日天堂星天南星天南星天堂星天南星天堂星天印星天庫星天庫星天印星
巳年・巳月・巳日天胡星天恍星天禄星天将星天禄星天将星天貴星天極星天馳星天報星
午年・午月・午日天極星天貴星天将星天禄星天将星天禄星天恍星天胡星天報星天馳星
未年・未月・未日天庫星天印星天堂星天南星天堂星天南星天南星天堂星天印星天庫星
申年・申月・申日天馳星天報星天胡星天恍星天胡星天恍星天禄星天将星天貴星天極星
酉年・酉月・酉日天報星天馳星天極星天貴星天極星天貴星天将星天禄星天恍星天胡星
戌年・戌月・戌日天印星天庫星天庫星天印星天庫星天印星天堂星天南星天南星天堂星
亥年・亥月・亥日天貴星天極星天馳星天報星天馳星天報星天胡星天恍星天禄星天将星

では 先ほどの「2013年2月14日生まれの女性」を例にして 3つの十二大従星を探してみましょう。

先ずは生まれた日の十干を見ると・・・「辛」ですね。ですから上記の表の「辛」の列だけを使います。
それから 彼女の年・月・日それぞれの12支を見ます。年は「巳」 月は「寅」 日は「亥」ですから
「辛」の列の中から12支とぶつかった所の十二大従星が彼女が宿命に持つ十二大従星になります。

@の初年期は 自分の十干と年の12支を掛けるので「辛」×「巳」・・・表を見ると十二大従星は「天極星」です。

  Aの中年期は 自分の十干と月の12支を掛けるので「辛」×「寅」・・・表を見ると十二大従星は「天報星」です。

  Bの晩年期は 自分の十干と日の12支を掛けるので「辛」×「亥」・・・表を見ると十二大従星は「天恍星」です。

では やってみて下さいね。




画面を閉じる

inserted by FC2 system