天中殺の年に廻る十大主星の求め方と天中殺の現れかた



年干支表
2010年 庚寅
2011年 辛卯
2012年 壬辰
2013年 癸巳
2014年 甲午
2015年 乙未
2016年 丙申
2017年 丁酉
2018年 戊戌
2019年 己亥
2020年 庚子
2021年 辛丑
2022年 壬寅
2023年 癸卯
2024年 甲辰
2025年 乙巳
2026年 丙午
2027年 丁未
2028年 戊申
2029年 己酉
2030年 庚戌
2031年 辛亥
2032年 壬子
2033年 癸丑
2034年 甲寅
2035年 乙卯
2036年 丙辰
2037年 丁巳
2038年 戊午
2039年 己未
2040年 庚申
2041年 辛酉

先ず 年干支表でご自分の天中殺の年を探します。

例として2010年7月25日生まれの人の天中殺を計算しましたね。

結果は申酉天中殺で 日干は「丙子」でした。

次の申年・酉年は2016年と2017年です。この2年間が次回の天中殺の2年間です。

どの様な天中殺現象が現れるのでしょうか? それを割り出して行きましょう。



十大主星表
日干

主星
貫索星
石門星
鳳格星
調舒星
禄存星
司禄星
車騎星
牽牛星
龍高星
玉堂星


先ず上の年干支を表を使って2016年の年干支を調べます。丙申が年干支ですね。

年干支のとご自分の誕生日の日干である丙子のの2つを 右に在る十大主星表を使ってどのような十大主星が廻っているかを調べます。

自分の日干の「丙」を下に辿って「丙」にぶつかった所を左に辿って行くと「貫索星」にぶつかります。

2016年申年の天中殺は「貫索星が中殺された年」になります。

同様に2017年 丁酉を見てみましょう。

自分の日干の「丙」を下に辿って「丁」にぶつかった所を左に辿って行くと「石門星」にぶつかります。

2017年酉年の天中殺は「石門星が中殺された年」になります。




天中殺の年に この十大主星が廻って来ると・・・
貫索星 自分の意思が周囲の人に通らなくなったり
イライラして物事が思い通りに運ばなくなる。
新規事業を始めても上手く行かない。
兄弟と揉め事が起きやすい。
石門星 対人関係のトラブルが増える。
友達からの迷惑・損失を被る。
共同事業を始めると失敗する。
兄弟から迷惑をかけられる。
異性・恋人と意思の疎通を欠く。
鳳格星 体調を壊す。病気。
子供の事で心配事が発生しやすい。
自分の発言が波紋を呼んだり
取り返しのつかない発言をしてしまう。
急に暇が出来て時間の余裕が有りすぎ
精神的不安定になる。
調舒星 精神的に不安定。
イライラして悩みの多い年。
子供の精神不安定。
禄存星 金銭トラブルが増える。
出費が嵩む。
借金が増える。
お金との縁が薄くなる。
愛情関係にヒビが入る。
父親が病気・ケガをする。
司禄星 愛情面での破綻。
家庭崩壊の危機・
この年の離婚率は高い。
金銭の損失・貸し倒れ・持ち逃げ。
車騎星 仕事上 他人のミスで自分が犠牲になる。
仕事上 対人関係のトラブル、イヤな事が起こる。
怒りっぽくなり ケンカや争いが起こりやすくなる。
スポーツでの怪我に注意。
スピードの出し過ぎ。
忙しい年になるが その上での
トラブルが発生しやすいので慌てない。
牽牛星 名誉・自尊心が傷つけられる。
汚名を着せられる。
責任を追求される。
配偶者が起こしたトラブルに巻き込まれる。
結婚後 相手の全く違う面が出てくる。
龍高星 目上の人たちから災いが降りかかる。
トラブルの後始末をすることになる。
本人の大病・怪我。
目上との別離。
試験でのミス。
旅先での事故・トラブル。
玉堂星 親の問題で振り回される。
母親に関するトラブルが起き易い。
学生は勉強に躓き易い。
習い事は先生との相性が悪いと長続きしない。

「貫策星」が「中殺された年」とは どの様な年になるのでしょうか?

「天中殺にこの星が廻って来ると・・・」の表で「貫策星」の所を見てみましょう。
「新規事業を始めても上手く行かない。」とか「兄弟と揉め事が起きやすい」とか
そういう天中殺の現れ方をします。

「石門星」が「中殺された年」とは どの様な年になるのでしょうか?

同じ様に「天中殺にこの星が廻って来ると・・・」の表で「石門星」の所を見てみましょう。
「対人関係のトラブルが増える」とか「共同事業を始めると失敗する」とか
そういう天中殺の現れ方をします。

では 一つの例題で天中殺から十大主星を導き出し どの様な現象が現れたか
実例を用いて見てみましょう。

2011年、某大臣がプライベートな場でとんでもない発言をしました。
彼は寅卯の天中殺で今年は卯年・・・天中殺の真っ只中にありました。

彼の日干は「己」なので 上の十大主星表の日干「己」を下に下がり 今年の干支の天干「辛」のぶつかった所を左に辿り 「鳳格星」が回っていた事がわかりますよね。

左の表を見ながら どんな天中殺になるのか 予想してみましょうね。

「鳳格星」は「伝達本能」の星です。

特に 口でしゃべって伝達する・・・と言う意味合いが強いのです。
いつもなら 「お話上手」な人なのですが 天中殺となると 「お話上手」が一遍して中殺されて 裏目に出てしまう・・・と言う結果になります。
早い話「口は災いの元」になってしまった訳ですね。
大臣の職は辞めざるを得なくなりました。

天中殺とは そのような物なのです。

これを読んだ皆様はしっかりとご自分の天中殺を計算し 廻って来る十大主星を導き出し 失敗のない人生にして下さいね。

天中殺を味方につけて幸せになってみませんか?へ戻る

inserted by FC2 system