万座プリンスホテル夏のイベントのご報告



無事万座プリンスホテルでのイベントは終了致しました。


占い館

沢山のお客様がお見えになり 沢山の出会いが有りました。

手相と算命学を中心に占ってみました。
初めはちょっと難しい表情の方もいらっしゃいましたが
ゆっくりお話をさせて頂いた間に笑顔を取り戻されました。
占いは良い悪いではなく 如何にして前向きに歩いて頂けるかに掛っていると私は考えます。
明るい光を見つけて頂くのが私の仕事です。
万座プリンスホテル様が占い館をブログで紹介して下さいました。
ブログはこちら


気功はこんな朝の風景の中から始まりました。

東京では猛暑が続く中 標高の高い万座では朝の気温は18℃位の心地良さ。
吸う息に合わせてゆっくり腕を上げ 吐く息に合わせてゆっくり腕を下げる。
こんな基本動作から少しづつ難しい動きへと・・・(^_^)
そして最後には 一人一人ご自分の「気」を手のひらで感じて頂きました。
小学生のお嬢さんもご自分の「気」を手のひらに感じて大満足のご様子でした。
中国政府公認の「導引養生功」をベースにさせて頂きました。
勿論 手のひらで感じた「気」は「丹田」に帰しましたよ。

YOGA プラーナを取り入れて・・・

万座プリンスホテルは木々の多い大自然の中に有ります。
YOGAはホテルの畳敷の広間で行われました。
大きな窓から差し込む陽射し・・・そして爽やかな高原の風・・・時折 聞こえる小鳥達のさえずり・・・
都会の喧騒を忘れさせてくれるには十分過ぎる環境でした。
ご参加のお客様のお写真は掲載出来ませんが ゆっくりとYOGAを楽しんで頂く事が出来ました。
YOGAにはいろいろな派がありますが その枠を越えてゆっくり流れ行く時を共有できた事を嬉しく感じました。


株式会社PROさん
今回 いろいろお世話になった株式会社PROさんの社長 吉田 進さん(右)と何でもやってくれる徳永 裕子さん。
この蝶は 何と日本でたったの1種類しか居ない「渡鳥」ならぬ「渡り蝶々・アサギマダラ」だそう。
沖縄⇔北海道を3年かけて往復する蝶で この写真の花にしか止まらないと言う非常に珍しい種類だそうです。
人を恐れずこんなに近付いても逃げる事はありません。
飛ぶ時も普通の蝶のように羽根をパタパタ飛ぶだけではなく
渡り鳥の様に羽を広げ気流に乗るような感じで飛ぶ事もあります。
多分体力を温存させるためではないでしょうか?
今回はPROさんの一番人気である「お花見ツアー」に参加させて頂きました。

では どんな花に出会えたのかご報告です(^_^)v
高山植物はとても愛らしいお花ばかりですよ。
左の花はエーデルワイスです。

とても楽しいイベントでした。
ご参加頂きました皆様 本当に有難うございました。
またお時間がありましたら是非ホームページより楽しいお話をお待ちしておりますm(__)m
真月


inserted by FC2 system