タロットに聞いて見る

タロットカードは若い女性に大人気です。
理論的な事しか信用出来ない私は 今一 タロットカードは信用出来ないなぁなんて思っていたのです。
ところが実際お客様を占ってみると 予想に反して「当たってる!」
と言うお言葉を頂きます。

どんな時にタロットで占ったらいいの?どういう質問が良いの?

タロットは近未来を占う時に使います。何年も先の事を占うものではありません。
3か月先までを一応の目安にして頂きたいと思います。

それから もう一つ大切な事は 例え満足な結果が得られなくても
同じ事を続けて占ってはいけません。
納得の行く結果が出るまで繰り返してはいけないのです。
悪い結果が出たとしても カードは必ずアドバイスを送ってくれているはずですよ。
そのアドバイスを良く心に染み込ませ実行していくうちに
事態は好転して来る可能性が高いのです。

タロットは「現時点」での占いです。
例えば思いを寄せている「彼」が「現時点」で貴女を好きではなくても
刻々と流れていく時の流れの中で 貴女を好きになってくれる事があるのです。
決して結果のみに振り回されて 絶望しないで下さいね。

それから カードをシャッフルするときも あまり思い込みを し過ぎてはいけません。

それから「質問」は「具体的」な質問が良いでしょう。
彼は一体私をどう思っているのかしら・・・?
恋する女性なら そう思って当然ですよね。
そんな時こそが タロット占いの出番です(^_-)-☆。


タロットは何時頃からあるの?

う〜〜ん(-"-) 難しい質問ですねぇ。
諸説あり、また新しい研究や発見などもあるので 難しい所です。
以前はエジプト説が有力だったようですが 最近はイタリア説が反撃しています。
15世紀に北イタリアで作られた・・・と言うのが有力だそうです。
世界3大発明の一つ 印刷法がまだ発明されていなかったその頃
手描きで作られたそうですよ。
芸術の国、イタリアですから さぞ美しいカードだったのでしょうね。

大アルカナと小アルカナ

タロットカードは全部で78枚あります。
その構成は22枚の大アルカナ と56枚の小アルカナからなっています。

アルカナとは 「秘儀」のことです。

♥大アルカナ♥

大アルカナのカード達です。

大アルカナは 0番から21番までのカード,22枚で構成されています。
とてもきれいな絵が描かれていますが 単なる「絵」ではなく
深い意味が刻まれているのです。勿論 色にも意味があります。

そして一番大きな意味は 22枚のカードは0番の「愚者」から始まり21番の「世界」で終わるのですが
出鱈目に並んでいるのではなく 人間の魂の成長のプロセスが語られているのです。
タロットの最も重要な部分のカードたちなので 先ずは大アルカナからトライしてみましょう。


♥小アルカナ♥

実は皆さんが子供の頃から親しんでいる「トランプ」と深い関係があります。

トランプには「ダイヤ」 「スペード」「クラブ」 「ハート」の4種類があります。
小アルカナにも4種類あるのです。

棒(ワンド)・・・「火」を意味し,理想や その理想を現実に導いて行く精神的な強さをも表しています。

聖杯(カップ)・・・「水」を意味し,愛を表し、水を湛える「カップ」は人間の魂を表しています。

剣(ソード)・・・「風」を意味し、障害やトラブルを表します。

金貨(ペンタクル)・・・「土」を意味し、仕事や金銭、経済状態を表します。

コートカード(宮廷カード)について

トランプの「絵札」の様なカードです。

占う事の「起承転結」を表します。

「ペイジ」(起)小姓

右「ナイト」(承)青年

「クイーン」(転)女王

「キング」(結)王

となっています。全てカップのカードです。
数の書かれているカードより 意味が深いのです。

1枚で「2度おいしい」タロットカード(?)

タロットは1枚のカードで 全く逆の意味を持っています。 「正位置」と「逆位置」です。
劇的に(?)変化するカードをほんの一部ですが ご紹介しますね。

あれれ?(;一_一)不吉なカードが・・・・

ドキ!!とする不吉なカード!!でも・・・
正位置意味逆位置意味

○恋愛・・・失恋。離婚。心変わり。恋人を捨てる。周囲の反対。

○勉強・仕事・・・失業。転職。リストラ。成績の低下。

○全体・・・自分の意思に関わらず物事が終了になる。絶望感。破壊。死。

○恋愛・・・新しい恋の芽生え。復活愛。恋愛の好転。

○勉強・仕事・・・新たな挑戦。再出発。成績上昇。

○全体・・・起死回生。全てがリセットされ物事が好転する。生き方が変わる。

○恋愛・・・束縛。不倫。浮気。遊びの恋。腐れ縁。

○勉強・仕事・・・不平や不満を多く感じる。集中力に欠ける。ドン詰まり。

○全体・・・悪い誘惑・欲望。堕落。薬に溺れる。ぬるま湯から出る決意が出来ない。

○恋愛・・・腐れ縁が切れる。嫌いな相手と別れるチャンス。

○勉強・仕事・・・ストレス解消。スランプ脱出。イヤな仕事・環境からの解放。

○全体・・・束縛からの解放。悪縁を切る。自由への旅立ち。悩みが解消。


え?(・。・;ラッキーカードでしょ?・・・

ニンマリするラッキーカード!!でも・・・
正位置意味逆位置意味

○恋愛・・・出会いのチャンス。両想い。理解し合う関係。

○勉強・仕事・・・良き仕事のパートナーを得られる。得意分野で活躍。

○全体・・・素敵な未来。平和。良好な人間関係。

○恋愛・・・三角関係。浮気。別れ。移り気。裏切り。

○勉強・仕事・・・計画倒れ。退職。退学。中途半端。

○全体・・・軽薄。いい加減。波乱。旅先でのトラブル。

○恋愛・・・幸せな恋愛・結婚。チャンス到来。運命の出会い。

○勉強・仕事・・・再就職。良い成績。昇進。

○全体・・・努力せずに転がり込む幸運。運の向上。希望成就。

○恋愛・・・進展のない恋愛。束の間の恋。破談。離婚。

○勉強・仕事・・・スランプ。チャンスを掴めない。失敗。

○全体・・・中断。悪化する。低迷期。気づかないうちにチャンスが逃げて行く。



inserted by FC2 system