天中殺の種類と特徴

さて 生来の天中殺はわかりましたか? 六種類ある天中殺の解説をして行きますね。

では本題に入りましょう。

天中殺の種類は下記の六種類です。
1.子丑天中殺 2.寅卯天中殺 3.辰巳天中殺 4.午未天中殺5.申酉天中殺6.戌亥天中殺

この六種類の天中殺は それぞれの位置と意味があります。
例えば

1.子丑天中殺を例にとってみましょう。

定位置は「北」。北と言うのは「父親」「先輩」「上司」の様に自分より年齢が上とか立場が上とかを意味しています。

子丑天中殺では 「北」の方角が中殺されて「欠けて」しまっているのです。父親や 目上の人との縁が薄かったりします。

この様に六種類の天中殺は それぞれの方角が欠落しているのです。


欠けている方角が有るという事は それを補うために求める方角もあるのです。

ダラダラ文章で書いても分かり難いので 表にしてみました。

六種類の天中殺の定位置と特徴表
定位置欠けているもの求めるもの家系の流れ開運法
子丑天中殺父親・目上・上司・先輩子供・目下・部下・後輩初代運目下や子供を可愛がる
寅卯天中殺母親・兄弟・友達配偶者・家庭・休息・遊び跡継ぎ運家庭を大切に!
辰巳天中殺天上精神・心・目に見えない物富・利益・目に見える物一代運行動あるのみ!行動・体験
午未天中殺子供・目下・部下・後輩父親・目上・上司・先輩終結運親孝行と目上を大切に!
申酉天中殺西配偶者・家庭・休息・遊び母親・兄弟・友達跡継ぎ運仕事に励み、友を大事に!
戌亥天中殺中央富・利益・目に見える物精神・心・目に見えない物一代・ 分家運精神修養・勉強

さて チョッピリ補足しておきましょうね(●^∀^)b⌒☆

家系の流れとは・・・

先祖代々の流れの事です。

子丑天中殺の人は父親の縁が薄いので 跡取りにはなれず 若くして家を出て独立し、初代となって新しい家系の流れを作るのです。

寅卯天中殺と申酉天中殺の人は家系からの恩恵を受け 親の財産などを受継ぐ流れを持っています。

午未天中殺の人は親からの恩恵を受けるのですが 跡継ぎに恵まれず自分の代で家系の流れを止めてしまう終結運を持っています。

辰巳天中殺の人は家も継がず新しい家を作るのですが 後継者も無く一代限りの運を持ちます。

分家や養子になったりもします。

戌亥天中殺の人は育った家系から反発をし、辰巳天中殺の人と同じような形になります。一代運とか分家運を持っています。

※但し宿命の天中殺を持つ人の場合は この限りではありません。
天中殺の年に廻る十大主星の求め方と天中殺の現れかたへ

inserted by FC2 system